スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

COP15が閉幕して・・・

COP15は12月19日、「コペンハーゲン合意」と題する合意案について「留意すること」を決定して閉幕した。

期間中、時々公式サイトをチェックしていたがそのブログに投稿されている内容に少々驚いた。
それは、地球温暖化の原因が二酸化炭素であるという大きな嘘をいい加減に訂正したらどうなのか、というコメントが非常に多かったことだ。

確かに、先月は気象研究で著名な英イースト・アングリア大のコンピューターに何者かが侵入し
研究者がやりとりした1996~2009年の数千通の電子メールが公開されたという事件があった。
同大学の教授のメールに、1960年代からの気温低下を隠そうと「『トリック』を終えた」との記述があったという。つまり、これを信じれば1960年以降、地球の気温は温暖化どころ低下しているとの理解になる。現在、欧米で大議論になっている「クライメートゲート事件」である。

COP15の記者会見では、この事件の真偽について質問をしようとした記者が、突然入ってきた警備員達に会場から連れ出されるという一幕もあったという話も知人の記者から聞いた。国連IPCCの中立性も疑われ始めている。

不正なデータは、大平原や荒野に設置されているはずの気象観測用ステーションの実に89%がいつの間にかアスファルトの駐車場やエアコンの排熱口の近くに移動されており、さらに分析プログラムに「トリック」を仕込むことで生み出されたようだ。

しかし、こんな重要な事件が日本のテレビや新聞等メディアではほとんど報道されていない。(ゼロというわけではないが。)
日本のマスメディアがいかに偏っているかよくわかる。

ブログ・バックナンバー : わごころのススメ
テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
プロフィール
多くの人との出会いを大切にしつつ、常にニュートラルでいることを心がけています。 調和のとれた心の時代を実現するために存在したいと思っています。

pontesol

こんなことをやっています。
★翻訳・通訳(英語)
医学、金融系以外の産業翻訳をメインにやっています。

★Web magazine 笑って!
No Smile No Life
http://www.waratte.jp

★人材アルケオロジー(人格分析)
生年月日であなたが持って生まれた個性や才能、適職、バイオリズム等を生年月日で診断します。
「人生、どうもうまくいかない」
「私に向いてる仕事ってナンなんだろう?」
「子供の個性を伸ばす子育てをしたいけど・・・」
「もっと自分のことを知りたい」
そんな思いでいらっしゃる方、是非いかがでしょう?
http://www.waratte.jp/human/
※気になるお相手との結婚パートナー診断も行っています。

★Rolls-Royce & Bentleyのクラシックカーミュージアム(埼玉県加須市)の広報を担当しています。毎週日曜日のみのオープンですが、吉田茂元首相や白洲次郎の愛車など歴史・文化を語るクルマ達が今も現役で元気な姿を見せてくれています。
http://www.wakuimuseum.com/

★その他、いくつかのお店や企業のウェブサイト・広報のお手伝い、スポーツイベントの広報(メディアセンター)の仕事などもしています。
http://www.waratte.jp/aboutus/

最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。