

デンマークにおける石炭火力発電反対運動

昨日、waratte news 米国、大幅なカーボン削減へ(http://waratte.nosmilenolife.j
p/wh/wh091015.html
)  で、米国における石炭火力発電所への逆風についレポートし
ましたが、去る9月27日には、コペンハーゲンで石炭火力発電所に反対するデモがあったようです。
このサイトでは、その様子を写真入りでレポートしています。
http://www.indymedia.org.uk/en/2009/09/438717.html 

デモの実施については、数ヶ月前にサイト等で発表を行い、参加者を募り、
さらにメディアにその様子を逐一報道してもらうという方法で世界に訴えたようです。
http://shutitdown.dk/

この日は、約1500名がデモに参加。
法律により閉鎖していなければならないはずの火力発電所に稼動しているとして、
これを訴えるために約100名のデモ参加者が侵入したようです。

デンマークのメディアは、COP15に先立ち、大変建設的なアクションであるとデモを評価する報道をしました。

これによりデモの目的は、ほぼ達成されたとして、デモは成功したと言われているようです。

ちなみにデンマークでは、風力発電など自然エネルギーによる発電に力を入れており、
石炭火力発電所の新規建設は凍結されています。

環境への意識が高いデンマークの国民。
彼らには触発されるものがあります。

ブログ・バックナンバー : わごころのススメ
テーマ : デンマーク
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
プロフィール
多くの人との出会いを大切にしつつ、常にニュートラルでいることを心がけています。 調和のとれた心の時代を実現するために存在したいと思っています。

pontesol

こんなことをやっています。
★翻訳・通訳(英語)
医学、金融系以外の産業翻訳をメインにやっています。

★Web magazine 笑って!
No Smile No Life
http://www.waratte.jp

★人材アルケオロジー(人格分析)
生年月日であなたが持って生まれた個性や才能、適職、バイオリズム等を生年月日で診断します。
「人生、どうもうまくいかない」
「私に向いてる仕事ってナンなんだろう?」
「子供の個性を伸ばす子育てをしたいけど・・・」
「もっと自分のことを知りたい」
そんな思いでいらっしゃる方、是非いかがでしょう?
http://www.waratte.jp/human/
※気になるお相手との結婚パートナー診断も行っています。

★Rolls-Royce & Bentleyのクラシックカーミュージアム(埼玉県加須市)の広報を担当しています。毎週日曜日のみのオープンですが、吉田茂元首相や白洲次郎の愛車など歴史・文化を語るクルマ達が今も現役で元気な姿を見せてくれています。
http://www.wakuimuseum.com/

★その他、いくつかのお店や企業のウェブサイト・広報のお手伝い、スポーツイベントの広報(メディアセンター)の仕事などもしています。
http://www.waratte.jp/aboutus/

最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
