スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花粉症には黒豆の煮汁です!

花粉症で、涙目になり鼻水が止まらない、
でも薬に頼りたくない方に朗報です。

花粉症には、黒豆の煮汁 がとてもよく効くのです。

薬を飲むと胃をこわしたり、頭がボーっとしたりと身体が薬を受け付けない体質なのですが、
この煮汁のおかげで、なんのトラブルもなく治すことができました。
私のように薬に弱い人には嬉しいレシピです。

それではご紹介しましょう♪

材料:
黒豆 (一袋400円位の黒豆がいいです。高級品は×です!)
お湯

飲むときに
ポッカレモン100
ハチミツ

作り方:
黒豆は洗わずに、中鍋の底になるべく豆が重ならないように一面に敷きます。
鍋の8分目まで(多めに)お湯を入れます。
とろ火で30分から40分、煮たらできあがり!

冷まして保存用ボトルに入れて、冷蔵庫で保存します。

毎朝、毎晩、この煮汁約100CCにポッカレモンとハチミツを適量入れてお飲みください。
朝は空腹時。夜は寝る前に飲みます。

残った煮豆は、甘く煮たり、ごま油と醤油で軽く炒めたりと、自由に調理しちゃってください。
黒豆には、血圧や血糖値の正常化、血液さらさら効果、利尿作用など、色々な効能がありますし、
便秘解消にもなるし、一石二鳥、いえ、一石三鳥です。

私は、2日で花粉症が治りました。
ハチミツが溶けにくいので、グラスに最初にハチミツを入れてから煮汁を入れ、
よーくかき混ぜて溶けたところに、ポッカレモンを少し垂らして飲んでいます。
ぶどうジュースのような味になりますが、美味しいです。
妹も家族4人で花粉症に悩まされていましたが、効果テキメンだと言ってました。

この黒豆の煮汁で、よくならなかったという知り合いは、殆ど居ません。
本当によく効きますよ!!



ブログ・バックナンバー : わごころのススメ
テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
プロフィール
多くの人との出会いを大切にしつつ、常にニュートラルでいることを心がけています。 調和のとれた心の時代を実現するために存在したいと思っています。

pontesol

こんなことをやっています。
★翻訳・通訳(英語)
医学、金融系以外の産業翻訳をメインにやっています。

★Web magazine 笑って!
No Smile No Life
http://www.waratte.jp

★人材アルケオロジー(人格分析)
生年月日であなたが持って生まれた個性や才能、適職、バイオリズム等を生年月日で診断します。
「人生、どうもうまくいかない」
「私に向いてる仕事ってナンなんだろう?」
「子供の個性を伸ばす子育てをしたいけど・・・」
「もっと自分のことを知りたい」
そんな思いでいらっしゃる方、是非いかがでしょう?
http://www.waratte.jp/human/
※気になるお相手との結婚パートナー診断も行っています。

★Rolls-Royce & Bentleyのクラシックカーミュージアム(埼玉県加須市)の広報を担当しています。毎週日曜日のみのオープンですが、吉田茂元首相や白洲次郎の愛車など歴史・文化を語るクルマ達が今も現役で元気な姿を見せてくれています。
http://www.wakuimuseum.com/

★その他、いくつかのお店や企業のウェブサイト・広報のお手伝い、スポーツイベントの広報(メディアセンター)の仕事などもしています。
http://www.waratte.jp/aboutus/

最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。